1854年生まれのこのフランス人画家兼イラストレーターは、パリの美術アカデミーで「Henri Lehmann」の修業を始めた。
そして1882年、彼は画廊の仕事に就いた。 1882年、彼は出版社The Illustrated London Newsに就職し、そこで新聞や小説の挿絵を描いた。
フォレスティエは、そのような仕事を見つけることはできなかった。 しかし、フォレスティエが芸術家としての運命を見出したのは、歴史や先史時代のモチーフに集中し始めた数年後のことである。彼は、イギリスのグラストンベリー近郊にある先史時代の鉄器時代の村の生活を、非常に注意深く詳細に描いた挿絵で有名になった。このイラストは、ヨーロッパにおける初期の考古学的研究の成果を画像に変換したものであり、その結果、多くの人々がその研究成果にアクセスできるようになった。フォレスティエの作品は、やがてイングランドと大陸の両方で先史時代の生活に関する一般的な考え方を形成し、今日もなお影響を与え続けている。 世界的に有名なのは、1922年に「北アメリカのネアンデルタール人」を描いた『ネブラスカ・マン』で、別の考古学的発掘に反応して制作された。しかし、晩年の作品では、画家は想像力に支配され、科学的には、この有名なスケッチは当時すでに受け入れがたいものと考えられていた。 フォレスティエは1930年、母国イギリスで尊敬される芸術家としてこの世を去った。
1854年生まれのこのフランス人画家兼イラストレーターは、パリの美術アカデミーで「Henri Lehmann」の修業を始めた。
そして1882年、彼は画廊の仕事に就いた。 1882年、彼は出版社The Illustrated London Newsに就職し、そこで新聞や小説の挿絵を描いた。
フォレスティエは、そのような仕事を見つけることはできなかった。 しかし、フォレスティエが芸術家としての運命を見出したのは、歴史や先史時代のモチーフに集中し始めた数年後のことである。彼は、イギリスのグラストンベリー近郊にある先史時代の鉄器時代の村の生活を、非常に注意深く詳細に描いた挿絵で有名になった。このイラストは、ヨーロッパにおける初期の考古学的研究の成果を画像に変換したものであり、その結果、多くの人々がその研究成果にアクセスできるようになった。フォレスティエの作品は、やがてイングランドと大陸の両方で先史時代の生活に関する一般的な考え方を形成し、今日もなお影響を与え続けている。 世界的に有名なのは、1922年に「北アメリカのネアンデルタール人」を描いた『ネブラスカ・マン』で、別の考古学的発掘に反応して制作された。しかし、晩年の作品では、画家は想像力に支配され、科学的には、この有名なスケッチは当時すでに受け入れがたいものと考えられていた。 フォレスティエは1930年、母国イギリスで尊敬される芸術家としてこの世を去った。
ページ 1 / 11