1844年秋、ブルターニュの険しい海岸にあるコンカルノーの美しい一角に、ブルトン漁師たちの素朴で充実した生活をキャンバスに収める運命の男が誕生した。漁師と農民の息子で、後にコンカルノー市長になったアルフレッド・ギューは、最初から海に深い愛着を抱いていたのです。著名な石版画家テオドール・ル・モニエの支援を受けながら、ギユーは芸術の世界への道を歩み始め、やがてパリに定住し、Alexandre Cabanelのスタジオで仕事をする機会に恵まれた。
パリはギユーにとって、学びの場であると同時に、芸術交流の場でもあった。カバネルの指導のもと、志を同じくするJules Bastien LepageやTheophile Deyrolleらと出会い、親交を深めた。ギユの絵画への情熱は伝染し、デイロルに建築を捨ててカバネルのアトリエに加わるよう説得した。1868年、ギユは自身のルーツであるブルトン人と漁師の勤勉さを表現した「若きブルトン人の漁師」でサロンにデビューした。
光の都で名声を得たものの、ギューと友人のデイロルは数年後、愛する故郷に引き戻される。ギーユと友人のデイロルは、数年後、愛する故郷に引き戻された。このコロニーは、ポール・ゴーギャンをはじめとする芸術家たちが集うポン=アヴェンに近いという利点があった。ギューの妹で画家だったシュザンヌも、デイロルと結婚して仲間に加わった。このコロニーは、海やブルターニュ人の生活に触発された多くの芸術家が集まる場所となった。ギユーは、彫刻家ジョセフ・ガブリエル・トゥルニーの娘と結婚した後もモンパルナスに家を構えたが、常に故郷に引き戻された。1887年、父の死後、彼は家と工房を建て、地元の政治に携わるようになりました。
コンカルノーの漁師だったアルフレッド・ギュイユは、ブルトンの生活を描いた素晴らしい絵画コレクションを残しただけでなく、コンカルノー・アート・コロニーとして知られるようになった活気ある芸術コミュニティも残しました。彼の遺産は、Peder Severin Krøyer、Charles Cottet、Jules Bastien-Lepageなど、コロニーに影響を受けたアーティストたちの作品の中に今日も生き続けています。
1844年秋、ブルターニュの険しい海岸にあるコンカルノーの美しい一角に、ブルトン漁師たちの素朴で充実した生活をキャンバスに収める運命の男が誕生した。漁師と農民の息子で、後にコンカルノー市長になったアルフレッド・ギューは、最初から海に深い愛着を抱いていたのです。著名な石版画家テオドール・ル・モニエの支援を受けながら、ギユーは芸術の世界への道を歩み始め、やがてパリに定住し、Alexandre Cabanelのスタジオで仕事をする機会に恵まれた。
パリはギユーにとって、学びの場であると同時に、芸術交流の場でもあった。カバネルの指導のもと、志を同じくするJules Bastien LepageやTheophile Deyrolleらと出会い、親交を深めた。ギユの絵画への情熱は伝染し、デイロルに建築を捨ててカバネルのアトリエに加わるよう説得した。1868年、ギユは自身のルーツであるブルトン人と漁師の勤勉さを表現した「若きブルトン人の漁師」でサロンにデビューした。
光の都で名声を得たものの、ギューと友人のデイロルは数年後、愛する故郷に引き戻される。ギーユと友人のデイロルは、数年後、愛する故郷に引き戻された。このコロニーは、ポール・ゴーギャンをはじめとする芸術家たちが集うポン=アヴェンに近いという利点があった。ギューの妹で画家だったシュザンヌも、デイロルと結婚して仲間に加わった。このコロニーは、海やブルターニュ人の生活に触発された多くの芸術家が集まる場所となった。ギユーは、彫刻家ジョセフ・ガブリエル・トゥルニーの娘と結婚した後もモンパルナスに家を構えたが、常に故郷に引き戻された。1887年、父の死後、彼は家と工房を建て、地元の政治に携わるようになりました。
コンカルノーの漁師だったアルフレッド・ギュイユは、ブルトンの生活を描いた素晴らしい絵画コレクションを残しただけでなく、コンカルノー・アート・コロニーとして知られるようになった活気ある芸術コミュニティも残しました。彼の遺産は、Peder Severin Krøyer、Charles Cottet、Jules Bastien-Lepageなど、コロニーに影響を受けたアーティストたちの作品の中に今日も生き続けています。
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