17世紀に活躍したオランダの画家アブラハム・ストルクは、海での激しい戦闘や港での陽気な騒ぎ、緑豊かな風景を描いた作品で知られています。シュトルクの生い立ちについてはあまり知られていないが、絵が彼のゆりかごの中にあったことは確かである。父も二人の兄も画家として活躍していた。父親は現在のノルトライン・ヴェストファーレン州のヴェーゼルという町の出身である。兄弟は彼の工房で技術を学びました。おそらく、全員が地元の聖ルカ・ギルドのメンバーだったのだろう。そうでなければ、作品を売って利益を得ることは不可能だっただろう。アブラハムが自分の工房を開いてから数年後、弟のヤコブとともにドイツに渡り、しばらく定住して仕事を続けた。
そして 海や川の描写において、シュトルクはウィレム・ファン・デ・ヴェルデやルドルフ・バクーゼンなどの画家から大きな影響を受けている。シュトルクが描いた地中海の港の風景は、建築物の廃墟を背景に商人たちの喧騒が描かれており、普遍的な人気を博していた。彼の使う明快で強い色彩は、同時代のイタリアで制作された典型的な美術品に似ている。このような描写は、18世紀に流行したイタリアのカプリッチョスタイルの先駆けである。シュトルクは、船の艤装など技術的な細部を驚くほど正確に描いている。一方、オランダの港や川を描いた作品には、儀式や娯楽を目的とした船やボートが多く含まれています。ここでは特に、壮大なデザインの船、数隻の船が集まるお祭り、乗客や見物人に注目した。シュトルクは時折、冬の風景も描いている。彼の自画像は1点しか知られていない。
そして アブラハム・ストルクの代表的な作品に、第二次蘭英戦争の主要な海戦である、いわゆる「四日間の海戦」を描いたものがある。この海戦は、人類史上最も長い海戦の一つであり、オランダの圧勝に終わった。シュトルクは、この戦いが行われた同じ年に大作を完成させた。絵の中でシュトルクは、戦艦が全砲門から大砲を発射して突進してくる荒天の海上の様子を印象的にとらえています。絵の前景では、船がバラバラになり、兵士が洪水で沈んでいく中、救命ボートが救助に駆けつけようとしています。さらに、オランダ人の誇りとして、シュトルクはマストから掲げたオランダ国旗を目立つように、絵の中に配置することを特に重要視していた。
17世紀に活躍したオランダの画家アブラハム・ストルクは、海での激しい戦闘や港での陽気な騒ぎ、緑豊かな風景を描いた作品で知られています。シュトルクの生い立ちについてはあまり知られていないが、絵が彼のゆりかごの中にあったことは確かである。父も二人の兄も画家として活躍していた。父親は現在のノルトライン・ヴェストファーレン州のヴェーゼルという町の出身である。兄弟は彼の工房で技術を学びました。おそらく、全員が地元の聖ルカ・ギルドのメンバーだったのだろう。そうでなければ、作品を売って利益を得ることは不可能だっただろう。アブラハムが自分の工房を開いてから数年後、弟のヤコブとともにドイツに渡り、しばらく定住して仕事を続けた。
そして 海や川の描写において、シュトルクはウィレム・ファン・デ・ヴェルデやルドルフ・バクーゼンなどの画家から大きな影響を受けている。シュトルクが描いた地中海の港の風景は、建築物の廃墟を背景に商人たちの喧騒が描かれており、普遍的な人気を博していた。彼の使う明快で強い色彩は、同時代のイタリアで制作された典型的な美術品に似ている。このような描写は、18世紀に流行したイタリアのカプリッチョスタイルの先駆けである。シュトルクは、船の艤装など技術的な細部を驚くほど正確に描いている。一方、オランダの港や川を描いた作品には、儀式や娯楽を目的とした船やボートが多く含まれています。ここでは特に、壮大なデザインの船、数隻の船が集まるお祭り、乗客や見物人に注目した。シュトルクは時折、冬の風景も描いている。彼の自画像は1点しか知られていない。
そして アブラハム・ストルクの代表的な作品に、第二次蘭英戦争の主要な海戦である、いわゆる「四日間の海戦」を描いたものがある。この海戦は、人類史上最も長い海戦の一つであり、オランダの圧勝に終わった。シュトルクは、この戦いが行われた同じ年に大作を完成させた。絵の中でシュトルクは、戦艦が全砲門から大砲を発射して突進してくる荒天の海上の様子を印象的にとらえています。絵の前景では、船がバラバラになり、兵士が洪水で沈んでいく中、救命ボートが救助に駆けつけようとしています。さらに、オランダ人の誇りとして、シュトルクはマストから掲げたオランダ国旗を目立つように、絵の中に配置することを特に重要視していた。
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