Edouard Manetは、リアリズムから印象主義への移行に不可欠な仕事をしたモダニストの画家でした。マネは政治的影響力の高い上層階級の家庭に生まれました。彼の父は司法省の主任であり、彼の息子に適切な訓練を楽しんでもらいました。しかし、マネは学校への愛情がほとんどなく、平均以下の学生でした。彼の叔父は芸術への興味をそそり、しばしば彼と一緒にルーブルを訪れました。彼は、アントニン・プルーストと友達になった特別なアートコースに参加するようにアドバイスしました。マネの両親は芸術家になりたいという彼の願望に反対し、彼が法律を勉強することを提案した。しかし、それもマネットが考えていたものではありませんでした。彼の父のアドバイスで、彼はリオデジャネイロへの訓練船の見習いとして行きました。しかし、彼は海洋大学の入学試験に2回失敗したため、両親はついに諦め、彼に芸術の勉強を許可しました。 18歳の時、マネは古典的な画家トーマス・クチュールの見習いになり、6年間そこに滞在しました。この期間中、彼はドイツ、イタリア、オランダへのいくつかの研究旅行も行いました。これらの旅行で、彼は彼に大きな影響を与えたアーティストのフラン・ハルス、ディエゴ・ベラスケス、フランシスコ・ホセ・デ・ゴヤに会いました。
トレーニングを終えた後、マネは自分のスタジオを開き、グスタフ・クールベによるリアリズムのスタイルのモチーフに専念しました。パリサロンに展示された彼の作品オリンピアは、特別な興奮を引き起こしました。この作品はスキャンダルを引き起こし、訪問者や芸術評論家の間で激しい怒りを引き起こしました。 Courbet、Monet、Cézanne、Gauguinなどの若くて代替的なアーティストが作品を保護し、特別な評価を与えました。そのため、マネはパリのサロンで拒否した写真のいくつかを別のサロン・ド・レフセに展示しました。しかし、印象派のアーティストのコアグループとは対照的に、マネットは彼らが伝統的なサロンから完全に分離するべきではないと確信していました。だからこそ、彼は定期的にパリサロンに作品を応募し続けました。マネッツは印象派と密接な関係があり、多くのアーティストに影響を与え、彼自身が彼らと引き換えに多くの要素を取り入れましたが、彼はこのグループの一員であると感じたくありませんでした。
マネは、10年の関係と息子の後、彼より2歳年上のスザンヌ・リーンホフと結婚しました。マネの父親は、2人の息子にピアノのレッスンをするためにネイティブのオランダ人女性を雇っていました。彼の妻、息子、そして将来の義理の姉妹である印象派の画家ベルテ・モリソは、彼の作品のモデルとして座り、他のアーティストの同僚や彼の友人の中にいた当時の偉大な人物も同様でした。マネットはまた、忙しい場所で日常の状況で人々を観察することに触発されるのが好きでした。彼の人生の最後の年に、マネットはしばしば静物を描いた。彼は梅毒とリウマチによる合併症で51歳で亡くなりました。
Edouard Manetは、リアリズムから印象主義への移行に不可欠な仕事をしたモダニストの画家でした。マネは政治的影響力の高い上層階級の家庭に生まれました。彼の父は司法省の主任であり、彼の息子に適切な訓練を楽しんでもらいました。しかし、マネは学校への愛情がほとんどなく、平均以下の学生でした。彼の叔父は芸術への興味をそそり、しばしば彼と一緒にルーブルを訪れました。彼は、アントニン・プルーストと友達になった特別なアートコースに参加するようにアドバイスしました。マネの両親は芸術家になりたいという彼の願望に反対し、彼が法律を勉強することを提案した。しかし、それもマネットが考えていたものではありませんでした。彼の父のアドバイスで、彼はリオデジャネイロへの訓練船の見習いとして行きました。しかし、彼は海洋大学の入学試験に2回失敗したため、両親はついに諦め、彼に芸術の勉強を許可しました。 18歳の時、マネは古典的な画家トーマス・クチュールの見習いになり、6年間そこに滞在しました。この期間中、彼はドイツ、イタリア、オランダへのいくつかの研究旅行も行いました。これらの旅行で、彼は彼に大きな影響を与えたアーティストのフラン・ハルス、ディエゴ・ベラスケス、フランシスコ・ホセ・デ・ゴヤに会いました。
トレーニングを終えた後、マネは自分のスタジオを開き、グスタフ・クールベによるリアリズムのスタイルのモチーフに専念しました。パリサロンに展示された彼の作品オリンピアは、特別な興奮を引き起こしました。この作品はスキャンダルを引き起こし、訪問者や芸術評論家の間で激しい怒りを引き起こしました。 Courbet、Monet、Cézanne、Gauguinなどの若くて代替的なアーティストが作品を保護し、特別な評価を与えました。そのため、マネはパリのサロンで拒否した写真のいくつかを別のサロン・ド・レフセに展示しました。しかし、印象派のアーティストのコアグループとは対照的に、マネットは彼らが伝統的なサロンから完全に分離するべきではないと確信していました。だからこそ、彼は定期的にパリサロンに作品を応募し続けました。マネッツは印象派と密接な関係があり、多くのアーティストに影響を与え、彼自身が彼らと引き換えに多くの要素を取り入れましたが、彼はこのグループの一員であると感じたくありませんでした。
マネは、10年の関係と息子の後、彼より2歳年上のスザンヌ・リーンホフと結婚しました。マネの父親は、2人の息子にピアノのレッスンをするためにネイティブのオランダ人女性を雇っていました。彼の妻、息子、そして将来の義理の姉妹である印象派の画家ベルテ・モリソは、彼の作品のモデルとして座り、他のアーティストの同僚や彼の友人の中にいた当時の偉大な人物も同様でした。マネットはまた、忙しい場所で日常の状況で人々を観察することに触発されるのが好きでした。彼の人生の最後の年に、マネットはしばしば静物を描いた。彼は梅毒とリウマチによる合併症で51歳で亡くなりました。
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