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1420年頃のフィレンツェ、つまり初期ルネサンスの始まりである。そして、この時、あるアーティストがセンセーションを巻き起こした。ジョバンニ・ディ・パオロは、当時の多くの芸術家がそうであったように、保守的なゴシック路線の影響を受けただけでなく、まさに芸術において他人と距離を置き、常に奇妙で異なるものに手を貸すことを好んだため、少数ではあったが、顧客からその名を知られるようになったのである。彼の作品に赤い糸のように通っているのは、多くの直線、細長い形や図形、そして強い色彩であり、これらは彼の個々のアートに刺激的な静的品質を与えている。刺激的 "と "静的 "は基本的に相反するものであるにもかかわらず、これらのディテールは彼の絵画を極めて非凡かつ爆発的に活性化させるのである。
そして シエナ学派は、特に15世紀のイタリア美術に大きな足跡を残した。そこで、ディパオロは故郷の町で、ユニークなアーティストとしても成長した。しかし、他の多くのシエナの画家とは対照的に、彼は初期ルネサンスの古典的なスタイルを自分なりに解釈し、表現主義の特徴をはっきりと構図に取り込んでいた。宗教的な意味合いを持つ人物の強い表情は、彼の作品に多くの表情を与えている。しかし、今日、嘲笑と軽蔑を招くようなことが、ジョバンニ・ディ・パオロを同時代の巨匠にしたのである。彼の個性的な画風は、仲間の、それも超有名な画家の作品を模倣することなしには、まったく生まれないものだったからだ。特にトスカーナでは、中世後期を代表する画家ドゥッチョ・ディ・ブオンインセーニャなど、他の画家の同じ場面を加工し、極めて独創的な方法で個性化する能力が買われたのである。
そして ジョバンニ・ディ・パオロは、その画業を通して、細部にまでこだわった作品が一部のパトロンから高く評価されたものの、常に下位の劣った芸術家として見られていた。ジョバンニ・ディ・パオロが歪んだ宗教的、表現主義的な作風でより高い評価を得たのは、その後、1920年代初頭以降のことである。これは現在でも大きな意味を持つだけでなく、初期の作品に見られる色彩豊かな形態、人物、風景、そして粗野な構図は、画家が芸術家として成長する過程で変化した認識を明確に反映しています。ジョバンニ・ディ・パオロは、死ぬまで故郷のシエナを離れることはなかった。晩年、ディパオロは画力を維持するのが難しくなり、助手を雇って作品を完成させたとも言われている。しかし、彼の想像力や創造力の欠如は決して問題ではありませんでした。
1420年頃のフィレンツェ、つまり初期ルネサンスの始まりである。そして、この時、あるアーティストがセンセーションを巻き起こした。ジョバンニ・ディ・パオロは、当時の多くの芸術家がそうであったように、保守的なゴシック路線の影響を受けただけでなく、まさに芸術において他人と距離を置き、常に奇妙で異なるものに手を貸すことを好んだため、少数ではあったが、顧客からその名を知られるようになったのである。彼の作品に赤い糸のように通っているのは、多くの直線、細長い形や図形、そして強い色彩であり、これらは彼の個々のアートに刺激的な静的品質を与えている。刺激的 "と "静的 "は基本的に相反するものであるにもかかわらず、これらのディテールは彼の絵画を極めて非凡かつ爆発的に活性化させるのである。
そして シエナ学派は、特に15世紀のイタリア美術に大きな足跡を残した。そこで、ディパオロは故郷の町で、ユニークなアーティストとしても成長した。しかし、他の多くのシエナの画家とは対照的に、彼は初期ルネサンスの古典的なスタイルを自分なりに解釈し、表現主義の特徴をはっきりと構図に取り込んでいた。宗教的な意味合いを持つ人物の強い表情は、彼の作品に多くの表情を与えている。しかし、今日、嘲笑と軽蔑を招くようなことが、ジョバンニ・ディ・パオロを同時代の巨匠にしたのである。彼の個性的な画風は、仲間の、それも超有名な画家の作品を模倣することなしには、まったく生まれないものだったからだ。特にトスカーナでは、中世後期を代表する画家ドゥッチョ・ディ・ブオンインセーニャなど、他の画家の同じ場面を加工し、極めて独創的な方法で個性化する能力が買われたのである。
そして ジョバンニ・ディ・パオロは、その画業を通して、細部にまでこだわった作品が一部のパトロンから高く評価されたものの、常に下位の劣った芸術家として見られていた。ジョバンニ・ディ・パオロが歪んだ宗教的、表現主義的な作風でより高い評価を得たのは、その後、1920年代初頭以降のことである。これは現在でも大きな意味を持つだけでなく、初期の作品に見られる色彩豊かな形態、人物、風景、そして粗野な構図は、画家が芸術家として成長する過程で変化した認識を明確に反映しています。ジョバンニ・ディ・パオロは、死ぬまで故郷のシエナを離れることはなかった。晩年、ディパオロは画力を維持するのが難しくなり、助手を雇って作品を完成させたとも言われている。しかし、彼の想像力や創造力の欠如は決して問題ではありませんでした。