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19世紀末、デンマークの極北に芸術家たちのコロニーが誕生した。ユトランド半島のスカーゲンでは、夏の日が長く、独特の光で満たされていた。ほとんど手つかずの土地は、ほとんど磁石のように、大都市からデンマークの画家たちを引き寄せました。マイケル・アンカーは、この小さな漁村に芸術的な息吹を与えた最初の一人である。当時、地元の宿はブロンダム家が経営していた。宿の主人たちは、やってくる芸術家たちを快く迎えてくれた。その夫婦の娘が、アンナ・クリスチーネ・ブレンダムである。アンナは芸術的な環境に心を奪われ、定期的に連絡を取り合う中で、当時15歳だったデーン人の画家になりたいという思いが強くなっていった。ミヒャエル・アンチャーをはじめとする画家たちの支援もあり、両親は彼女の修行を許した。アンナは冬の間、コペンハーゲンのヴィルヘルム・キンズの公立学校で過ごした。夏にはスカーゲンの画家たちの輪に入り、野外で絵を描くことを教えられた。
北ユトランドの空と海が広がるデンマークの画家たちは、印象派の画家たちがうらやむような才能を与えられていました。しかし、フランス人画家の光に満ちた軽やかさを移し替えることに成功した画家はいませんでした。クロイヤーやミヒャエル・アンカーは、写実的な描写や自然主義に縛られすぎていた。アンナ・ブローニュは当初、彼らの考えに従い、オランダのオールドマスターにモデルを見いだした。男性の同僚とは異なり、アンナはインテリアを好んで描いた。彼女が好んで描いたモチーフは、女性の日常生活を描いた室内風景であった。シンプルなキッチン、リビングルーム、仕事場など、日常的なシチュエーションが描かれています。アンナの作品で特別なのは、光との戯れだった。室内に差し込む入射光や光の反射が、シーンに一瞬の表情を与えています。
このように、アンナの作品には様々な要素が含まれています。 アンナは画家のマイケル・アンチャーと結婚し、彼の名前を名乗るようになりました。芸術家夫婦は芸術家コロニーの中心的存在となった。娘のヘルガが生まれた後も、アンナは画家として活動を続ける。ノルウェーの画家クリスチャン・クローグが来日したとき、劇的な体験があった。画家はパリを訪れた後、スカーゲンに立ち寄った。ここで彼はマネの作品や印象派の幻想的な作品について報告した。アンナ・アンチャーは、革新的な色彩設計を取り入れ、実践した唯一の人物である。ヨーロッパを代表する色彩画家へと成長し、スカンジナビアにおける印象派運動の先駆者とされる。デーン人は独立した色彩を開発し、それを彼女の強い主題に用いました。その最も有名な例のひとつが、「青いパーラーの陽光」という作品です。北欧流にデザインされた室内を、高い窓が明るく照らします。太陽の光に強烈に照らされた、彼女の実家の青い応接間である。アンナの娘ヘルガが窓の前に座り、彼女の髪のゴールドがカーテンに反射して、独特のハーモニーを奏でている。
19世紀末、デンマークの極北に芸術家たちのコロニーが誕生した。ユトランド半島のスカーゲンでは、夏の日が長く、独特の光で満たされていた。ほとんど手つかずの土地は、ほとんど磁石のように、大都市からデンマークの画家たちを引き寄せました。マイケル・アンカーは、この小さな漁村に芸術的な息吹を与えた最初の一人である。当時、地元の宿はブロンダム家が経営していた。宿の主人たちは、やってくる芸術家たちを快く迎えてくれた。その夫婦の娘が、アンナ・クリスチーネ・ブレンダムである。アンナは芸術的な環境に心を奪われ、定期的に連絡を取り合う中で、当時15歳だったデーン人の画家になりたいという思いが強くなっていった。ミヒャエル・アンチャーをはじめとする画家たちの支援もあり、両親は彼女の修行を許した。アンナは冬の間、コペンハーゲンのヴィルヘルム・キンズの公立学校で過ごした。夏にはスカーゲンの画家たちの輪に入り、野外で絵を描くことを教えられた。
北ユトランドの空と海が広がるデンマークの画家たちは、印象派の画家たちがうらやむような才能を与えられていました。しかし、フランス人画家の光に満ちた軽やかさを移し替えることに成功した画家はいませんでした。クロイヤーやミヒャエル・アンカーは、写実的な描写や自然主義に縛られすぎていた。アンナ・ブローニュは当初、彼らの考えに従い、オランダのオールドマスターにモデルを見いだした。男性の同僚とは異なり、アンナはインテリアを好んで描いた。彼女が好んで描いたモチーフは、女性の日常生活を描いた室内風景であった。シンプルなキッチン、リビングルーム、仕事場など、日常的なシチュエーションが描かれています。アンナの作品で特別なのは、光との戯れだった。室内に差し込む入射光や光の反射が、シーンに一瞬の表情を与えています。
このように、アンナの作品には様々な要素が含まれています。 アンナは画家のマイケル・アンチャーと結婚し、彼の名前を名乗るようになりました。芸術家夫婦は芸術家コロニーの中心的存在となった。娘のヘルガが生まれた後も、アンナは画家として活動を続ける。ノルウェーの画家クリスチャン・クローグが来日したとき、劇的な体験があった。画家はパリを訪れた後、スカーゲンに立ち寄った。ここで彼はマネの作品や印象派の幻想的な作品について報告した。アンナ・アンチャーは、革新的な色彩設計を取り入れ、実践した唯一の人物である。ヨーロッパを代表する色彩画家へと成長し、スカンジナビアにおける印象派運動の先駆者とされる。デーン人は独立した色彩を開発し、それを彼女の強い主題に用いました。その最も有名な例のひとつが、「青いパーラーの陽光」という作品です。北欧流にデザインされた室内を、高い窓が明るく照らします。太陽の光に強烈に照らされた、彼女の実家の青い応接間である。アンナの娘ヘルガが窓の前に座り、彼女の髪のゴールドがカーテンに反射して、独特のハーモニーを奏でている。